スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコカー補助金 期限待たずして終了の見込み

エコカー補助金制度が8月の駆け込み申請が急増して予算枠オーバーで9月末の期限を待たずして終了する現実味を帯びて来た。

27日の段階で予算枠の9割を消化しとのこと。残り1日当り40億円として計算すると、15日で予算が底つく計算となった。

制度を受けられなかったお客さまに対し補助金相当ないし、一部のキャッシュバックを保証するキャンペーンを各自動車メーカーは、実施または、検討を始めた。
と報じられた。

自動車には本体価格以外に、自動車税やら取得税など様々な税金が掛けられ、30万円前後を取られた記憶がある。
エコカー補助金制度より、自動車に掛かる税金の減税措置をして欲しい。

税金を上げる事ばかり政治は騒いで、税金は簡単に値上げをするのに。
支持率は簡単に下げられるのに、税金は下げる事も検討も一切できない。

自動車は持っているだけで、毎日の燃料代、年間の自動車税、定期的な車検点検、等々のお金が掛かる。
それを考えたら簡単には買えない。

自動車取得税などの免税を実施した方が経済的効果は大きいと思う。
が何故やらないのだろう?
スポンサーサイト

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(ブログ意見集): 自動車重量税・自動車取得税の負担軽減 by Good↑or Bad↓

「自動車重量税・自動車取得税の負担軽減」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。